2017年11月19日 (日)

ep145「カイジの石田さんが理想の弱者だとしたらしんどい」

賭博黙示録カイジを読み返していて、

石田さんについて思うところが多々あり、

借金を抱えて騙されまくり、

迷惑をかけまいと悲鳴すら噛み殺して亡くなる姿に、

色々と感じるところがあり、

確かに無意味ではなく立派な人生だったかもと思いつつも、

じゃあそれが正しかったのだろうか?という疑問が、

頭から拭いきれないということについて話しました。

ダウンロード

| | コメント (0)

2017年10月 8日 (日)

ep144「ちょっと漫画をゆっくり読めないぐらい忙しいんですけど?」

最近ちょっとすごい仕事ばかりしていて、

得意でもない社会と接しては、

どうにかなんとか生き延びている感じなのですが、

やっぱ金を儲けないとダメだなとか、

自分の立場として正しいことってなんなの?とか、

自分の中にある悪意との折り合いとか、なんとか、

そういうことと見つめ合って、

どうにか生きて行くしかないなと思っています。

ダウンロード

| | コメント (0)

2017年10月 1日 (日)

ep143「紙の漫画雑誌っていつまであるのかなという話」

紙の漫画雑誌、すごく好きでずっと読んでますけど、

最近は結構電子版を買うことも増えて、

あと、周りを見渡すと雑誌はもう読んでいない、

っていう人も多い感じがするんですよね。

じゃあ、誰が読んでいるのかって話があって、

そして、いつまであるのかという話があると思います。

僕はずっとあって欲しいですけど、

そうもいかないんでしょうね。

ダウンロード

| | コメント (0)

2017年9月24日 (日)

ep142「フラジャイルがすごくよく分かると感じている話」

アフタヌーンで連載中のフラジャイル 病理医岸京一郎の所見、

という漫画がすごくいいと思っていて、

なんでいいと思うかというと、

その中で描かれている問題や感覚が、

なんだかすごく自分にビッシリバッシリ共感を呼ぶ感じで、

ああ、分かる、すごくよく分かるなあという気持ちになるので、

そういうことを思った結果、

漫画の話もそこそこに僕の最近の身の上話をしてしまいました。

ダウンロード

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

ep141「ネタバレなしでドラクエ11を話そうとしてすぐ諦める回」

ドラクエ11をクリアしたわけですが、

すごくよかったという気持ちがあり、

その話をしたいような気持ちがあるものの、

まだクリアしてない人もいると思うので、

ネタバレは避けるべきでは?

と思って喋り始めたものの、

無理!とすぐに諦めてしまいました。

ダウンロード

| | コメント (0)

2017年8月20日 (日)

ep140「30代漫画好き男が、急に同人活動を始めるとこうなる」

一年半ぐらい前から、漫画を描こうと思ってですね、

半年に一本ぐらい描いては本にして、

同人誌即売会に参加したりするようになったんですが、

これを配信する本日8月20日は、

コミティア121に参加している予定となっております。

漫画の描きかたまだ全然分からないんですが、

その分からないっぷりの話とかをすることにしました。

ダウンロード

| | コメント (0)

2017年8月13日 (日)

ep139「その漫画の恋愛、妥当ですか?」

漫画を読んでいて、

登場人物内の人間関係上、

この人とこの人が付き合えば収まりがよい、

とか思ってしまう事があって、

それは漫画だからいいんですけど、

現実に置き換えてみたら最悪じゃない?

みたいなことを思います。

漫画を俯瞰する神の視点から思うことと、

自分が登場人物だったと置き換えてみて思うことは

違うよなあとか思う話です。

ダウンロード

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

ep138「ねぇ、ママの話(池辺葵の新刊は毎回取り上げてよいことになっています)」

池辺葵がエレガンスイブでたまに描いていた、

母と子についての連作漫画「ねぇ、ママ」の単行本が出ました。

僕は池辺葵の漫画がもう本当に好きなので、

新刊が出るたびに取り上げてよいということになっています。

権利…権利というものが認められているからです。

漫画帝国では人権に配慮された生活が保証されています。

ダウンロード

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

ep137「HUNTER×HUNTERの話は何度もしてよいことになっています」

漫画帝国では、ある漫画を題材にした回は一回だけにする、

というレギュレーションでやっているのですが、

HUNTER×HUNTERに関しては何度もやってよいことになっています。

これは漫画帝国憲法に明記されていることです。

ということで、連載再開したということで、

HUNTER×HUNTERの暗黒大陸編の話をしたり、

それに派生したそれ以外の話をしたりします。

ダウンロード

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

ep136「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの話をする回」

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがめっちゃ面白くて、

クリアしたあともまだまだちょくちょくやっているのですが、

ロジくんもクリアしたということで、

その話をするかーと思い、その話をした感じです。

同じゲームをやったはずなのに、

全然進め方ややり方がが違うことが分かり、

そういうところが話していて面白いと感じました。

ダウンロード

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Podcast | Vodcast | お知らせ