#15「漫画DEプロパガンダ」
堅苦しい本よりも、するりと懐に飛び込んでくる漫画という媒体。
「まんがで学ぶ〜」とかいう本があるということは、
より平易に内容を伝えられる媒体として認められているということでしょう。
団体の地道な活動よりも、一つのヒット漫画の方が、
マイナーな文化、スポーツへの参加人口を増やすことの多い昨今において、
自身の主義主張を伝える手段として漫画を用いるということは、
意外と違和感のない方法なのかもしれません。
でもそういう漫画ってなんか気持ち悪くありませんか?
新たなるトキワ荘ネーム保持者、藤子ダチ雄Aくんをまじえてお送りします。
今週の漫画は「オフィス北極星」。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント